京都〜滋賀のはなし② 天智天皇陵からカレーまで

京都市内の寺社を巡り、人が増えて来たので昼前には山科に移動。
山科って通り過ぎるだけでなかなか巡ったりしないので、この機会にと思ったのです。



天智天皇陵。めちゃくちゃ立派。広いです。
なぜポツンと山科に眠っているのか…
古代史のロマンです。



そして毘沙門堂門跡。
こちらではムカデの牛王宝印をいただきました。



その後はお腹も空いたので、山科駅近くのカレー屋さんへ。



得正山科店。カレー専門店とのことでB級感を予想していたんですが、お店の方は板前さんのような格好をしていて、店内も和風の落ち着いた感じでした。
京都っぽさの演出なのかなと思ったり。
カツカレーは柔らかくて美味しかったですよ。

その後は京都を離れ滋賀へ。
もうすでにだいぶ疲れています。


同じカテゴリー(神社仏閣のこと)の記事
大山詣り②
大山詣り②(2017-11-14 19:30)

大山詣り①
大山詣り①(2017-11-13 19:30)

大雄山最乗寺へ
大雄山最乗寺へ(2017-10-01 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
京都〜滋賀のはなし② 天智天皇陵からカレーまで
    コメント(0)